ガイドブック

企画からすべて市民力で作った初の観光ガイドブック、出来ました!

タイトル「このまちにくらすよろこびvol.1 Spring」

市民自らが企画・制作した初のガイドブックが出来上がりました。各分野でプロとして活躍する市民による編集チームを発足し、企画・掲載店舗選定・取材・撮影・デザイン・イラストなど、すべてのプロセスにおいてゼロから作り上げた、志木市の市民力をフルに発揮したガイドブックです。

市民で構成された編集チームが、特に市外の皆さんに自慢したいお店を選り抜き、お店の人のインタビューや対談を通じて志木市の「このまちにくらすよろこび」を発信するガイドブックです。

プロとして活躍する市民のスキルを、まちへの愛着を高めるための取り組みに生かし、今までに観光ガイドブックを通じて「くらしの豊かさ」に敏感な人が志木市へ来訪するきっかけしたいとの思いで作られたガイドブックになっております。楽しい読み物にもなっておりますので、まずはぜひご覧ください。そして、是非志木にショートトリップしに遊びきてくださいね!

発行日:令和3年3月15日(月)

手に入れられる場所:東武東上線(志木駅・池袋駅・川越駅ほか沿線各駅)、市内外各店舗、埼玉県庁、東京都庁、埼玉アンテナショップ、市内公共施設など。

(残部がなくなり次第配布終了です。)

※ガイドブックにはアンケートにご回答いただくためのQRコードを印刷した紙を挟んであります。アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で掲載店舗に関連したプレゼントが当たるキャンペーンも実施しています。ご協力をお願いいたします。(キャンペーンは終了しました)

 

志木市観光協会事務局

投稿者の記事一覧

志木観光協会は、志木市の歴史、伝統文化見どころ、お土産、名産等、志木市の観光スポットをPRし、志木市に新たな観光客を呼び込むことを目的として活動してまいります。
志木市の魅力を余すことなくご紹介します。

関連記事

  1. 「nino scone」がスコーンパーティー with TEA …
  2. 最高賞を受賞したガイドブック、第2弾を発行しました!
  3. 「このまちにくらすよろこび」の掲載店がイロドリマルシェ2023に…
  4. 最高賞を受賞したガイドブック、第4弾を発行しました!
  5. 「このまちにくらすよろこび」が日本地域情報コンテンツ大賞で地方創…
  6. 観光ガイドブック「しきしちいさなまちあるき」内の表記の修正につい…
  7. このまちにくらすよろこび
  8. このまちにくらすよろこび

おすすめ記事

★ キッチンカー出店情報 ★

市役所といろは親水公園エリア周辺のにぎわい創出と利便性の向上のため、正面広場であるグランドテラスにキ…

★ キッチンカー出店情報 ★

市役所といろは親水公園エリア周辺のにぎわい創出と利便性の向上のため、正面広場であるグランドテラスにキ…

新着記事

ピックアップ記事

PAGE TOP