イベント

「巨大間違え探しアート」がぺデストリアンデッキに誕生!

「巨大間違え探しアート」がぺデストリアンデッキに誕生しました。

志木市観光協会では、志木駅東口ペデストリアンデッキを活用したアートによるにぎわいづくりを展開しています。

今年は、昨年好評を得た「巨大カパルのトリックアート」の作者である傍嶋 賢さんによる志木の伝説をモチーフとした間違え探しアート「The Legend of SHIKI」を設置します。

また、このアートの完成を記念して間違え探しの答えを応募するプレゼントキャンペーンを実施します。

アートの概要

タイトル:The Legend of SHIKI

志木市にある多くの伝説を子どもたちに知ってほしい。用紙とペンを持って、気持ちの良い季節に親子でじっくりペデストリアンデッキで過ごしてもらえたら、そんな思いを込めて制作しました。。

制作者プロフィール

傍嶋 賢(そばじま けん)氏 (合同会社SOBASUTA 代表社員)
JR東日本、自治体、東京芸術大学との共同プロジェクトなど精力的に活動。常磐線待合室のデザインラッピング、渋谷駅近くのJR山手線高架下の巨大壁画や取手競輪場のアートイベントの企画、トリックアートを実施。プロジェクトの傍ら、自身の作品を展示販売する個展も開催。

作品展示期間

2020年3月15日から2021年3月まで(予定)

プレゼントキャンペーン応募期間

令和2年3月15日(日曜日)から令和2年5月15日(金曜日)

応募箱設置場所

  1. 市役所第1庁舎8階 総合窓口課前
  2. 市役所第2庁舎1階 産業観光課前
  3. 市役所第3庁舎3階 市政情報課前
  4. 市民会館パルシティ ロビー

応募方法

チラシ兼応募用紙に、10個の間違えに〇を付け応募箱へ
※チラシ兼応募用紙は、マルイファミリー志木2階や各応募箱に設置しているほか、市内小学校に通う4から6年生の児童に配布しています。

チラシ表面(PDF)
チラシ裏面(PDF)

志木市観光協会事務局

投稿者の記事一覧

志木観光協会は、志木市の歴史、伝統文化見どころ、お土産、名産等、志木市の観光スポットをPRし、志木市に新たな観光客を呼び込むことを目的として活動してまいります。
志木市の魅力を余すことなくご紹介します。

関連記事

  1. 花火大会
  2. いろは丸
  3. 観光和舟の命名式および進水式を行いました
  4. さくらまつり
  5. 田子山富士塚
  6. 富士吉田市バスツアー
  7. 巨大カパルのトリックアートの展示期間終了
  8. いろは親水公園

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

登録されている記事はございません。

新着記事

ピックアップ記事

PAGE TOP